北九州いかないし、スタンやる気ないのでM14対応版でも公開。

4《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
2《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
2《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
1《山/Mountain(M14)》
2《平地/Plains(M14)》
1《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold(AVR)》

2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3《威圧する君主/Imposing Sovereign(M14)》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
4《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
3《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》

3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
4《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》
3《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
2《中略/Syncopate(RTR)》

サイド
2《中略/Syncopate(RTR)》
2《漸増爆弾/Ratchet Bomb(M14)》
1《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》
2《ラル・ザレック/Ral Zarek(DGM)》
他未定


以下、カード雑感。
・《威圧する君主/Imposing Sovereign(M14)》
トラフトのブロックを1ターン遅らせる。瞬速からのブロックも無効。ヘルカイト、貴種、ヘルライダーも勝手にケア。強い(こなみ)。でも、2枚目以降は珊瑚マーフォークだから3枚。

・《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
もとから4枚だと初手で腐ること多かったし、なんかウーズ大発生中らしいから2枚に減量。

・《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
トリコやジャンドが増えるなら、メイン3枚に増量。火力や瞬唱減った決定力を補う意味でも。

・《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
ほしいマッチアップも多いけど、コントロール相手だとゴミなので、3枚が残当。1枚サイドに。

・《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
コントロール相手でもそこそこ強いけど、序盤2枚とかあるとかなりもっさりなので1枚減量。クラッツ系のデッキに紙だし。サイドに4枚目とるかは微妙なところ。

・《中略/Syncopate(RTR)》
ミッドレンジ系が増えてきたのでメインに昇格。このデッキ3/1ゾンビがきついし。

・《漸増爆弾/Ratchet Bomb(M14)》
電術士とどっちがいいかな。

・《ラル・ザレック/Ral Zarek(DGM)》
いつか誰かが言ってた気がするけど、反攻者に警戒持たせたりできるとこのカード強い。

コメント

えふぁ
2013年8月5日15:58

摩耗損耗って何にインする感じですか?

ぶれんたん
2013年8月5日23:41

まだ、あんまりしっかりin,out考えてるわけじゃないけど、主に呪禁バント用に考えてる。
ついでに燃え立つ大地対策に1枚差してみたり。
静電術士じゃなくて漸増爆弾とるならこれも呪禁相手に入るから、多分2枚でいいかなと思う。

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